【奇跡的】初の全顔面移植手術成功!新しい顔で再スタートする男 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【奇跡的】初の全顔面移植手術成功!新しい顔で再スタートする男

ganmenisyoku.jpg

奇跡的な顔面移植手術が成功した。

米国テキサス州フォートワースに暮らすダラス・ウィーンズ氏(25歳)は2008年、高圧線工事のアクシデントで致命傷に近い火傷を負った。顔の大部分は消失され、ウィーンズ氏の個性を残すのは口とあごひげのみの状態だった。

ハーバード大学医学部の関連病院「ブリガム・アンド・ウィメンズ病院」にて20人の医師とナースのチームで行われた移植手術は顔の機能に必要な神経や筋肉をつなげ直すという想像を絶するもの。15時間に渡る手術は成功を収めた。
術後ウィーンズ氏は3歳の娘にキスを受け、忘れていた感触を感じることが出来たことに大きな喜びを感じている。


担当医のポハマック医師は「彼の顔は90%まで回復するだろう。顔は非常に複合的な器官だ。呼吸をし、食事を取り、会話をすることなどをつかさどる。我々はこれら全ての機能を彼に適合するよう試みた。」と語っている。

残念ながらウィーンズ氏の視力は失われたままだが彼は気にせず、次の様に語っている。「15年前顔面移植手術などSFの世界の話だっただろ。これからの15年でまた進化を遂げるはずさ。僕にはまだまだ時間がある。」

確かにアメリカでは、顔面移植手術の技術が飛躍的に進化を続けている。

ソース・Photo: NEWSLEAKS

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/81-c3cde83f

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。