プローブ情報で物資よ届け!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


プローブ情報で物資よ届け!!

GPS.jpg


「プローブ情報」という言葉をご存知だろうか?

トヨタや本田技研工業が車両の通過実績をGPS通じて集積した「渋滞」、「最適迂回路」などを提供するサービスだ。

物資は東北に届けど運ぶ道なし

こんな状況に元来快適なドライブを楽しむ為に作られたシステムが貢献している訳だ。東北被災地の交通網は段階的に回復しつつある。プローブ情報の助けを得て一日も早く支援物資が全ての孤立被災者に行き渡ると良いのだが。


プローブ情報は通常は有料だが、今はトヨタやホンダの意思で無償提供されている。その配慮に感謝!!

GPSの技術が発展すれば、孤立している被災者の場所も用意に特定出来るはず。GPS搭載形態は居場所がばれてしまうという欠点があるのだろうが、天災と立ち向かうにはそんなこと言ってられない?


関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/8-6344f764

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。