【驚愕のミニチュア世界】 これ、人形作るの大変そう。。 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【驚愕のミニチュア世界】 これ、人形作るの大変そう。。

miniature figure 4
Image:MOCO

エノメクス。米サンディエゴのフォトグラファー。

スプレーでストリート・アート、そしてグラフィティ・アートの作成に勤しんでいた彼は、その手法では見る者に明確なメッセージを伝えることが難しいと感じ、ミニチュア・フィギュアを使用した写真芸術を発表し始めた。
娘が生まれたのも表現手法を変えたきっかけになったという。毎日12時間もキャンパスに向き合って居ては家族と過ごす時間がないと考えた為だ。

ミニチュアを使用した作品で人々を楽しませると同時に様々なメッセージを発信することが出来ると彼は考えた。ホームレス問題、ドラッグ、ファースト・フードと肥満など、現代社会に潜む様々な問題を一枚の写真に込める。


身の回りにある当たり前の物が極小フィギュアと並べられることで妙に強調される。この視覚効果によりメッセージ性も十分に強化されているのだろう。

来年には個展の開催も目指すというエノメクス。今後も彼の作品に注目していくとしよう。

miniature figure 1
はい。一丁上がり〜

miniature figure 2
「アメあげるからこっちにおいで」

miniature figure
狙いは君じゃなかったんだ。

miniature figure 3
錠剤がドラッグに見えてしまうから面白い

miniature figure 5
ブタ貯金箱の銀行強盗?えっ?持って帰れないって。。

ソース・Image:MOCO

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

フィギュア自体はたぶん、ドイツのプライザー社製品だよ。
全部の製品を把握してる訳じゃないけど
強盗とか露出狂のセットもある。

2012-10-21 13:08 | from プラチナムな名無し

No title

俺も日本の女子高生セット持ってるわ

2012-10-21 19:20 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/694-11bc5455

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。