インドの凄すぎるタトゥー 【メヘンディ】 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


インドの凄すぎるタトゥー 【メヘンディ】

mehndi-design.jpg

インドの伝統的な簡易タトゥ「メヘンディ」。

最近では髪に優しいヘアカラーとして美容院などでも定着した感のあるへナを使用する。インドではブライダルや祭事の時のファッションとしてメヘンディを入れる女性が多い。

へナは染色力が強く、描かれたデザインは手のひらでも1週間程度は持ち、その後徐々に薄くなり最後は跡形もなく消えるという。驚かされるのはそのデザイン性の高さ。実に細かく描写されたオリエンタルな模様はメヘンディ師の技術の高さを物語る。


右手で食事を取る習慣のあるインド。何でまた手のひらにと思わないでもないが、へナは天然成分。恐らく害は認められないのだろう。

へナの染色剤でヘアカラーを施したことがあれば分かるが、カラーリング中に漂う植物系のいい匂いは心までも癒してくれる。入れたてのメヘンディからも乾燥した草の様な独特の匂いが漂うことだろう。

ソース:World Amazing Information,Facts & News

indian-arabic-mehndi.jpg

mehndi-design-foot.jpg

mehndi.jpg

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/69-4c852ef8

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。