お風呂でジャブジャブ♪ マネーロンダリングwwwwwwww - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


お風呂でジャブジャブ♪ マネーロンダリングwwwwwwww

bathtub.jpg
Image:JOE.IE

マネー・ロンダリングという言葉は聞いたことがあるだろう。

犯罪行為などのまっとうではない方法で得た資金を様々な方法で使用可能な資金に浄化しようという試みだ。寄付や株式の購入・架空口座を作って送金を繰り返すなど、様々な隠蔽方法が歴史的に行われてきた。


さて、アイルランドのタラト近郊の街で本当にあった話。

今週始め、強盗犯グループが郵便局の前で現金輸送車を襲った。輸送車の運転手を拳銃で脅し50,000ポンド(約6百20万円)の現金が入ったボックスを手渡すよう要求している。

犯人達はボックスを奪い逃走に成功する。
しかし、彼らが知らなかったのは現金の入ったボックスに仕掛けられたトラップ。防犯対策として高額紙幣の入ったボックスにはトラップが仕掛けられているのが一般的なようだ。染色剤が仕込まれており、正しいパスコードを入力しないと袋が破裂して染料が現金を染め、使い物にならなくしてしまうという仕組みだ。


捜査官のガルダイ氏がクルーンモア州で犯人グループを発見した時、20代中頃とみられる男性3人と女性1人が浴槽に張った水で赤く染まったお札を一生懸命洗っていたらしい。これぞほんとのマネー・ロンダリング??

資金浄化も簡単ではないのだろうが、紙幣浄化はもっと難しそうだ。

ソース・Image:JOE.IE

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title


aa

2012-10-14 23:10 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/684-aab5ff65

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。