挽くのはコショウじゃなく◯◯◯◯。これもご飯にかけちゃうぞ!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


挽くのはコショウじゃなく◯◯◯◯。これもご飯にかけちゃうぞ!!

「コショウをお掛け致しましょうか?」

これ、海外のレストランで料理が出て来た後によく聞くセリフ。
味も香りも分からないまま「お願いします」と言ってしまうのが定番かもしれない。

コショウと言えばやはりミルに入った黒コショウ。食べる直前に黒い粒をガリガリと砕いてこそ風味が際立つ。
もちろんギャバンも悪くはないが、フレッシュペッパーに風味が劣るのは仕方がない。

さて、ここで斬新な提案。
なにもミルで挽くのはコショウだけでなくてもいい。
好きなものを好きなものに振りかければいいんだ「ガリガリと」

ポテトチップでもなんでも好きなものをご飯に掛けてしまおう。
そんな勢いのある発想は嫌いじゃない。


snack in a mill
Image:Obvious Winner

ドリトスの原料はとうもろこし。ガリガリ君のコンポタまで行かなくとも、たっぷりとまぶされたフレーバーはご飯のお供くらいには勤められるのかもしれない。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/681-834aad9c

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。