【友人を買収して代わりに服役してもらった男】 本人はフィリピンへ高飛びwwww - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【友人を買収して代わりに服役してもらった男】 本人はフィリピンへ高飛びwwww

in jail for money
Image:RT

スウェーデンの刑務所で友人に買収されて代わりに服役していた人物がいたようだ。
友人に服役して貰うことで報酬を支払い自身はアジアに高飛びしている。

本来の受刑者は2008年に著作権侵害、医療法違反、密輸品の取扱いなど複数の罪で1年の禁固刑を言い渡されている。

受刑者が違う事実は服役期間の2/3が過ぎた頃に発覚しており、身代わりの友人はその時点で釈放されている。

スウェーデンの報道機関The Localによると、警察の尋問に現れたのは既に身代わりだったようだ。この二人、受刑者の運転免許の写真を身代わりの友人のものに置き換えることで入れ替えを成功させていた。受刑者当人はアムステルダムで新しいパスポートを取得し現在はフィリピンに身を隠しているとみられている。


身代りに投獄されていた人物が罪に問われるかははっきりとしていない。

スウェーデンの監獄・保護観察施設に勤務するエリザベス・ラガー氏が先週金曜日に公表したところによると、本当の受刑者には今年の始めに国際逮捕状が出されているそうだ。

受刑者当人および服役していた友人の名は公表されていない。

スウェーデン人も身を隠すところはフィリピンなんだな。。

ソース:CBSNEWS

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

普通に服役してればもうじき釈放だったのに
これからも追われ続けるのか

2012-10-02 23:11 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/673-21848dc8

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。