自称ジャック・スパロー船舶窃盗の罪で禁固刑となる - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


自称ジャック・スパロー船舶窃盗の罪で禁固刑となる

jack sparrow alison
Image:AP/SWNS.com

アリソン・ウェラン、51歳の女性。旅客船の窃盗を試み禁固刑となったのだが、彼女は「自分はジャック・スパローである」と主張していたという。

話は昨年9月に遡る。

イギリスのデボン州近くのハーバーにウェランは友人と共にいた。泥酔状態だった。発作の症状を起こしたと思った彼女は救急隊を電話で呼んだ。

救急医療隊員が到着。ハーバーに停泊する約13.7メートルの旅客船上に居たウェランと友人を探そうとし乗船を試みるが、ウェラン達は暴力的になっており警察の到着を待たざるを得なかったという。

その後、ウェランはフェリーのロープの解き放ち、船は港を離れ始める。証人証言によれば、この時彼女は「私は海賊!」「私はジャック・スパローよ!!」と叫んでいたという。


ウェレンは酔っていただけでなく、ベラドンナという毒性と幻覚作用のある植物も食べていたようだ。

フェリーはハーバーに停泊中の他の船舶にぶつかりながら沖へ。これだけで被害損額は何千ポンドにも及ぶようだ。最後には約1600メートルほど進んだ所で船は確保される。ウェランは「捕まらなかったらフランスのサントロペまで行くつもりだった」と語っている。

先週水曜の裁判でこの事件の判決が下り、ウェランは122日の禁固刑となった。昨年の救急隊員への暴力には100ポンドの罰金が課せられている。

ソース・Image:Huffington Post

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/667-b146537d

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。