こりゃラッキー!違うクジを手渡されてなんと1ミリオンドル当選!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


こりゃラッキー!違うクジを手渡されてなんと1ミリオンドル当選!!

lottery million
Image:Measure of Doubt

ミリオネア

要するに億万長者のことだ。
アメリカドルで1Millionドルが100円換算で1億円に相当する。古くから資産家の象徴として使われて来た言葉だ。1Million(1億円)を貯めるのは日本もアメリカも普通のサラリーマンをやっていてはなかなか難しい。

奮起して起業して成功するか、もしくは宝くじにでも当たらないと辿り着けない。ミリオネアへの道は厳しい。もっとも最近は円高で1Millionの価値は80千万円程度なのだが。。

さて、何が幸いするか分からない。
アメリカのマサチューセッツでスクラッチクジを買った男性、リチャード・ブラウン氏が1Millionドルの宝くじに当選した。
彼は店頭であるクジを注文したのだが、店員が彼に手渡したのは彼が指定したクジとは別な種類。アメリカでは手軽なスクラッチクジがコンビニやガソリンスタンドなどで選ぶのも困るくらい販売されている。


lotto.jpg

ブラウン氏は間違いに気付きつつ「そのままで良い」とクジを受け取るのだが、これがなんと当選!

税金で半分以上もって行かれるようで、ブラウン氏が受け取ったのは43%分の430千ドルのようだが、これでも十分。ブラウン氏は取りあえず屋根の修繕費として当てると語っている。

lottery sales
Image:Steve Boyle's Blog

ソース・Image:Huffington Post

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

うへ、そんなに持っていかれるのか。

2012-08-21 22:33 | from プラチナムな名無し

No title

>もっとも最近は円高で1Millionの価値は80千万円程度なのだがコメントを入力ください

8億円?

2012-08-21 23:07 | from プラチナムな名無し | Edit

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/632-370a2b7c

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。