『赤ちゃん売ります』 えっ!?! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


『赤ちゃん売ります』 えっ!?!

baby for sale
Image:Funny Picture.in

eBayに代表される売買サイトでは思いもよらないモノが出品されていることがある。しかし、もし自分の子供が売られていたらそりゃもうビックリ仰天することだろう。

カナダはブリティッシュ・コロンビア州、フォート・セント・ジョン在住の女性にそんな洒落にならないことが本当に起こった。プリンセス・ジョージの売買サイトで見つけた「赤ちゃん売ります」に使用されていた画像は彼女の子供。。

カナダ連邦警察はこの洒落にならないジョークを調査しているが、洒落にならないのは「赤ちゃん売ります」だけではなかった。他にも「犬の死体売ります」なんてのがあったようだ。
日本でもYahooオークションに「セブンイレブンで買ったお弁当に入っていた髪の毛 ◯◯万円から」という陰湿極まりないのがあった。


FacebookなどのSNSの普及が進む一方、仕組みや規約を良く理解していないユーザーは多い。我が子の写真をジョークで売りに出された女性も、友人や親戚に我が子を一目見てもらいたくて投稿したようだがプライバシー設定方法は知らなかったようだ。

誘われて何となく参加したSNS。なんとなく自分の近況を伝えたくて写真などをアップしたくなるものだが。。投稿前にもう一度考えよう。ウェブ上に投稿された画像は基本的に全世界で閲覧可能。しかも投稿された画像の著作権は運営サイトに帰属することがほとんど。

109の広告にあなたがFacebookに投稿した画像が使用されていても文句は言えないのだ。

ソース:CBCNEWS

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

日本では自分や家族の写真をこうやって悪用されるのを危惧してモザイクかけたり、出来るだけ特定の親しい人以外はブロックする人が多いけど(特に他人に対しては断りも無しに晒すのはタブー)、それを不思議に思ってる外国人が多い事を知って逆に驚いた。
日本人の感覚では不特定多数のユーザーが見ているネットで個人情報や写真を晒すのを嫌うのなんて当然の事なのに。
こういう事があり得るということを今まで知らなかったのか?

2012-08-09 18:57 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/618-794755f7

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。