学校のコンピューターに不法アクセスして子供の成績を改竄!!マザー・ハッカー現る - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


学校のコンピューターに不法アクセスして子供の成績を改竄!!マザー・ハッカー現る

hacker computer
Image:Ocean/Corbis

ハッカー。コンピューターシステムなどに不法侵入する悪人イメージがあるが、コンピューター技術に長けた技術者のことを総称してハッカーと呼ぶ。高い技術を駆使してこれまで困難だったことを可能にする。そう、ハッカーは新しい技術を生み出していることになる。

アメリカ・ペンシルバニア州在住のキャサリーン・ベニュスト(45歳)はコンピューター技術はたいしたことはなさそうだが「マザー・ハッカー」とでも呼ぶべきか。しかも悪玉。

学校のコンピューターに不法侵入し、子供の成績を改竄するという荒手に出た。

アメリカには学区という、複数校を管理する単位があるが、キャサリーンはノースウエスタン・リーハイ・スクールという学校区の元職員だった。しかもスーパーインテンデントという学区の最高責任者の秘書。彼女はこの最高責任者のパスワードを用いて学校のシステムに侵入し、我が子の成績を変更した。


娘は落第だったのだが、「病気により例外とみなす」
息子に至っては既に98というほぼ完璧な成績なのだがこれを「99」に書き換えている。

キャサリーンは警察の尋問で罪を認め、生徒の成績、e-mailアドレス、個人情報などに不法アクセスしていたことを認めている。動機は「好奇心と退屈しのぎ」というから達が悪い。

彼女はコンピューターの不法使用・不法侵入など、6つもの罪で起訴されており、現在は約240万円の保釈金にて釈放中という。

もちろん親なら子供の成績を何とかしたいと思うのは当たり前なのだろうが、これはいけない。
一方、人の答案を見るカンニング。あれは罪には問われない。

ソース・Image:Mail Online

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

マザーハッカーとか誰ウマwwwwww

2012-07-25 09:46 | from (´-ω-`)

No title

$PASSWD MOTHER_FUCKER

2012-07-25 12:01 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

ギリギリのタイトルだな
もちろんアウト寄りでw

2012-07-25 12:01 | from プラチナムな名無し

No title

この記者はクラッカーも知らんのか

2012-07-25 17:38 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん

No title

知っててもハッカーが一般的に浸透してるから使ってんだろ。

2012-07-25 18:57 | from No title

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/602-f26742d6

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。