上海で「人間ドミノ」の世界記録達成!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


上海で「人間ドミノ」の世界記録達成!!

上海のショッピングモールに集まった1001人。

目的はなんと人間ドミノの世界記録樹立。

人間自体ももちろん倒れるのだが、大きなマットレスを使用する。マットレスをドミノ倒しのごとく注意深く均等に並べ、1枚につき1人が立つ。始まるまで自分のマットレスを倒さない様に細心の注意を払うのは普通のドミノ倒しと同じだ。

最前列の男性が無線で指揮を取る。「チームワークが大切だ。最初から最後の一人まで皆が同じ様に倒れなければならない。それがドミノだ」
「そして正確さが大事だ。マットレスは均等に並んでいるか?それがドミノだ」


そして、指示を終えるとマットレスを両手でつかみ後方に倒れこむリーダー。2人目とマットレスを同時に倒しこむ。連鎖的にマットレスが倒れ始める。

10分後、最後の1人が倒れこむと観衆から歓声が上がった。

ギネス記録の認定人チェン・ドン氏は上海チームの成功は注意深い計画性にあったと語る。「1000人もが集まり始めての試みで成功するなんて。これはツキではない。全員がルールを完璧に理解していなければならない」

「また、参加者達は皆とても勇敢だった。2メートルもあるマットレスが目も前に倒れこんでくれば怖い。だけど誰も逃げようとしなかった」

少しばかり大げさな気がしないでもないが、この人間ドミノ、今年の2月にアメリカのニューオリンズで850人の記録が生まれたばかり。これから流行るのかな。



ソース:sky NEWS HD

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

これねー、十字架のキリストみたいに
足・手首しばりつけていないと意味ないよ。
自分の力で倒せるからねー。

2012-07-20 11:17 | from 二つで十分ですよ | Edit

No title

人数とマットさえ用意できればすぐ出来そうだな

2012-07-20 13:43 | from プラチナムな名無し | Edit

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/597-c7688d1e

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。