スニーカー泥棒とスニーカー・ショップの新たなる戦い。。始まる - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


スニーカー泥棒とスニーカー・ショップの新たなる戦い。。始まる

sneaker new
Image:UG Soles

アメリカでのスニーカー人気は高い。それだけ万引き被害も多い。

販売する店舗側もそんなことは百も承知なので、片足だけを店頭に並べてある店が多い。
店員に頼まないと試し履きも出来ない。もともと対策は取られていた。

それでもスニーカーが欲しい。

そして窃盗犯達は知恵を絞る。


ニューヨーク・ポストの報道によると、ニューヨークで新手のスニーカー窃盗が店主達の頭を悩ませているようだ。ある店で右足を盗み、別の店で左足を手に入れる。万引き犯の手には一足のスニーカーが揃い、店には売り物にならない片足が残される。。

例えば「フット・ロッカー」という小売店では右足を展示用に店頭に並べている。
そこで右足を手に入れた犯人が次に向うのは「マイケルK」というスニーカー・ショップ。左足を店頭に並べている店、ソーホーの小売店だ。

窃盗犯は予め様々な店舗を調べ、どの店とどの店でサイズが揃うかを調査しているというから実に質が悪い。

店舗側は展示用のスニーカーに紐を付けたり、ケースに入れたりと対策を取り始めているという。
この手の小競り合いは人類が滅亡するまで続くんだろうな。

ソース・Image:ONDEADLINE

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

展示は右足でと業界内で示し合わせたらよいのでは?
万引きを防げるなら異を唱える店舗もなかろう

2012-06-29 09:53 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/578-04601d80

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。