【驚愕!動いてる】目の錯覚アートはやっぱりおもしろい - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【驚愕!動いてる】目の錯覚アートはやっぱりおもしろい

illusion pattern
Image:Mighty Optical Illusions

オプティカル・イリュージョン。
当サイトでも何度か取り上げてきたが、新しいものを見つける度に脳がと喜んでいる気がする。

TOPの画像はただのサイケデリックな模様ではない。
うにうにうにうに。。。。どうして動いて見えるのだろう。


次は、男性ならずともついつい目が行ってしまう、セクシーな谷間。
ところが触れようと手を伸ばすとその意外な触感に驚くことになる。

chest paper


実はこれ、一枚の紙。
微妙な折り目を付けて暗闇に吊るし、ライトの効果で谷間が形成される。
伸びた掌はむなしく空を切り、谷間を目指す指先はカサッ。。。

chest paper1


thatcher illusion

サッチャー・イリュージョン。
微妙にパーツを加工した顔。もちろん普通に縦に見れば簡単に判別出来るのだが、これを上下逆さにすると普通に見えてしまう。元英国大統領のマーガレット・サッチャー氏の写真をモチーフにした時、効果が顕著に現れたことからこの名が付いた視覚効果の一つ。その歴史は古く1980年にピーター・トンプソン氏により始めて作成されている。

分かりにくいか。。。。
では、まずこちらを見て欲しい。

thatcher illusion1

そして次の画像を見てみれば。なるほど~と頷けるはず。

thatcher illusion2

お分かりになったことと思う。
しかし、目と口のパーツを上下に向きを替えるとおっさんっぽくなるのは新たなる発見だ。

Hug hug hug

久しぶりに再会したのかな。
いや。何か変だ。
画像処理技術が進んだ今、ちょっとしたイリュージョンが簡単に現実世界に持ち込まれてしまう。
見ればみるだけ身体が絡まっちゃいそうなハグだ。

ソース・Image:Mighty Optical Illusions

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

サイトの右上の地球儀はなかなかの錯覚アート

2012-06-28 14:37 | from   

No title

3人の女性はたぶん綺麗なんだろうけど、ホントにおっさん顔に見えるね

2012-06-28 15:42 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

一枚目めっちゃ動いてる

2012-06-28 16:17 | from プラチナムな名無し

No title

最後の写真の男ワロタw

2012-06-28 17:21 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/572-c053a21f

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。