【猟奇的】 自分の指を切断して食べたうつ病男性  - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【猟奇的】 自分の指を切断して食べたうつ病男性 

utsubyou_image.jpg

ニュージーランドで猟奇的な事件があった。

28歳の男性が自分の指を切り落とし、野菜と共に調理し、自ら食した。
カンニバリズム(人間が人間の肉を食べる行為)は宗教的背景も含め歴史的には様々な事件があるのだろうが、自己カンニバリズムと呼ぶべきケースは稀少で、世界でもこれまでに8件しかレポートされていない。

この男性はうつ病と診断されており、抗うつ剤の処方・精神治療を受けていた。事件当日は若干うつ発症傾向にあたっが、薬物やアルコールの摂取は認められていない。

行為に至る前、男は深刻な不眠症に陥り、自殺観念や指を切り落とす行為について数日間考えをめぐらせていたようだ。この観念から逃げ出す為、最終的に彼は電動ノコギリの刃で指を切り落とし、野菜と共に調理してその肉を食した。

精神科医などは、「この行為はうつ病発症時に彼を襲う攻撃的な強迫観念から逃げる為の行為であり、指を切り落とし食べることは彼を攻める手段を全てを奪いとる行為」と分析している。

この男、あと2本の指を切り落とす計画を立てていたという。


有名なカンニバリストといえば、何と言っても「羊たちの沈黙」「ハンニバル」のレクターだろう。彼もまた常人とは懸け離れた精神状態を示していた。もちろんこちらは作り話だが。。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

レスターじゃなくてレクター博士ね。

2011-04-19 16:29 | from プラチナムな名無し | Edit

Re: タイトルなし

ご指摘有難うございます。修正しておきました。(管理人)

2011-04-20 06:59 | from Trender

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/55-b372cf8e

萩原朔太郎の「死なない蛸」を読み返してみる。

こんな話を見つけました。 ニュージーランドで猟奇的な事件があった。 28歳の男性が自分の指を切り落とし、野菜と共に調理し、食べた。 カンニバリズム(人間が人間の肉を食べる行為)は宗教的背景も含め...

2011-04-19 11:57 | from David the smart ass

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。