Google Mapがお届けする世界のミステリー8選 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


Google Mapがお届けする世界のミステリー8選

googlemap amazing4
Image:Google

Google Mapはいつでもどこでもバーチャルな旅にあなたを誘う素晴らしいツールだ。

出張前に行き先を衛星画像でチェックすれば初めて訪れる場所でも何となく土地勘がついた気になるし、自分の家や勤める会社をGoogle Mapで見たことがないという人の方が少ないだろう。それくらい普及している訳だが、東京の片田舎からマンハッタン島を上から眺められるって、よくよく考えればやっぱり凄いことだ。

一方、時としてちょっと奇妙でミステリアスな発見が出来るのもGoogle Map。海に浮かぶ難破船からフォトショで加工されたアイルランドの監獄まで、宇宙から眺める地球には不思議が満載だ。

上の画像はネバダ州にあるトノパー実験場。「エリア52」として有名な場所にあるミステリーサークルだ。このエリアは米国政府エネルギー省に所有される軍事機密地域。もちろん意図的に作られたのだろうが、いかにもUFOが着陸しちゃいそうな勢いなのが面白い。


googlemap amazing1

カナダ、アルバータ州の地形はGoogle Mapで衛星写真が公開されてから「バッドランズ・ガーディアン」の名で親しまれている。ネイティブ・アメリカン(インディアン)が頭飾りをしているように見える。少し寄ればイヤホンをしている様にも見えるのだが、これは人の手で作られた道路と石油採掘所だとか。


googlemap amazing3

紅海で捉えられた難破船。実は航海中?
いやいや、船が明らかに横向いてます。


googlemap amazing2

米オレゴン州で捉えられたFirefoxロゴのミステリーサークル。オレゴン州立大学のLinuxユーザーのグループが2006年にFirefoxのダウンロード5千万回を記念して作成したそうだ。


googlemap amazing5

サウスカロライナのロックヒルが撮影された時、偶然通りかかったのは旅客機。虹の様な残像を残しエリアに花を添えた。この地を訪れる方は虹色の飛行機を目印に。そして飛行機は見つからない。


googlemap amazing6

ベーリング海峡にほど近いシベリアのツンドラ地方。このロジアの辺境の地にいったい何が隠されているというのか?
これは何かある。たぶんある。


googlemap UFO

オランダのとあるビルの上に着陸したUFO。これはどうやら展示会用に作成されたUFOの模型のようだ。せっかくなのでそのままにしてあったところを衛星からパパラッチ。


Googlemap amazing7

アイルランドはポートリーシャの監獄はフォトショップで加工された様に見える。理由は定かではないが、ウィキペディアによるとセキュリティ目的で書き換えられているとか。。なるほどなるほど


ソース・Image:Mashable

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/515-d4a3c81a

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。