ペロペロ ロリポップ10選 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


ペロペロ ロリポップ10選

lollipop colour
Image:Where every lucky stories come true

ロリポップ

ロリでポップな少女のことではないことぐらいは誰でも知っている。日本語でいうところのペロペロキャンディみたいなものだ。定義は棒の付いた飴やアイス。ロマ語の赤いリンゴが語源という説もある。要するにペロペロとハンディで舐めやすいものと考えれば間違いはない。

合成着色料を忌み嫌う親もロリポップに関しては許せてしまう。我が子が嬉しそうにペロペロと舌を青や黄色に染めてゆく様を、今日くらいはいいか、細い目で見つめながら自己完結してしまうものだ。子供の頃、千歳飴を後生大事に取っておいたことを思い出しながら

さて、ロリポップといえば定番はうずまきの様な薄っぺらい円盤型。もしくはチュッパチャプスに代表される球形。いやいやロリポップの世界は思った以上に奥が広かった。子供にはとても与えられそうにない代物がごろごろしている。


lolipop candy9

ピザのロリポップ。マルガリータは特に決まった!

lolipop candy1

ダイスのロリポップ。棒を引き抜けばゲームや賭けにも使えそうだ。そんな知識を持ち合わせない少年少女は舌の上で転がすだけだろうが。

lolipop candy7

マスタッシュのロリポップ。木村カエラなら舐めずにその多彩な変身の為にこれを使うこと請け合い。

lolipop candy8

限りなく下品なロリポップ。しかも何やら怪しげな粉をまぶして味のアクセントを楽しめるようだ。この商品の素晴らしいところを敢えて見出すとすれば、それはキャンディがトイレが詰まった時シュポシュポとやるあれを再現していること。このリアリティは子供の創造力を掻立てることだろう。

lolipop candy3

小さな頃からTOPブランドを学ぶ。ある意味浪費癖を促進するロリポップだ。「あ、これ知ってる!パパこれ買って!」的な。

lolipop candy2

これぞ職人芸。その拘りは半端ない。妥協などない。パイのロリポップは薄力粉とバターを丁寧に練り合わせオーブンで焼き上げる、リンゴは大きめにカットしシナモンを添えて適度に柔らかいコンポートに仕立てる、そんな作業を何度となく繰り返した方が監修したに違いない。ちょっと待て。これはさすがに本物のパイか?(疑惑)

lolipop candy4

にわとりやターキーの丸焼き。かわいらしい雛が人の手によって育てられ、大きくなり、毟られ、焼かれたものであるのを知るのは大人になってからで良い。そんな訳でトリの丸焼きロリポップには駄目出し。

lolipop candy5

ベーコンのロリポップ。アメリカ人のベーコン好きは異常だ。日本人にとって最も重要な原材料が鰹節であるように、アメリカ人はベーコンさえ入っていれば何でもおいしくなると信じているのかもしれない。蜂蜜、メープルシロップ、バーベキューソースと合わせて、さぁベーコンの世界へようこそ。

lolipop candy6

このロリポップは少女の表情に委ねるとしよう。メキシコでは当たり前のお土産なのだが。。舐め終った後、ぼりぼりやればイナゴの佃煮を作っていた田舎のおばあちゃんの気持がわかるかも。

それにしてもロリポップにしてもチュッパチャプスにしても。。もう少し理性的な言葉はなかったのだろうか。

ソース・Image:ODDIEE

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

鼈甲飴のようだ

2012-04-26 10:46 | from  

No title

パイを模っていたのか
へえー米国人もホタテ食うんだ…なんて思った

2012-04-26 17:12 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

って事はリンゴ飴もロリポップなのか?

2012-04-26 19:20 | from 名無しさん

No title

騙されたー

2012-04-27 07:27 | from  

No title

面白い写真でした。

ロム語の赤いりんごが語源の可能性あります。

ジプシーの草分け的映画のワンシーンに
『Loli phabay (the red apple)』という歌がありますが、
↓これがどう聞いてもロリポップに聞こえます。

http://www.youtube.com/watch?v=TmhA1993LWY

2012-05-13 12:25 | from カーリー

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/510-5aef6247

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。