スターウォーズのコスチュームでオーストラリアを横断する男はとてもいい奴 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


スターウォーズのコスチュームでオーストラリアを横断する男はとてもいい奴

austlaria walk
Image:Paul Kane/Getty Images

21歳の青年が長過ぎる徒歩の旅に出たのは昨年の7月。オーストラリア西端の都市パースから東海岸のシドニーまで5,000キロを歩きオーストラリアを横断するという壮大な計画を完遂した。何故かスターウォーズのストーム・トルーパーの衣装を着て。。。

ジェイコブ・フェンチ氏の目的はオーストラリア中の病気で苦しむ子供達を助けようというもの。9ヶ月の旅を通じてスターライト・チルドレン協会に集まった寄付金は100,000ドル以上に及ぶ。

フェンチ氏は月曜から金曜迄10時間歩き続け、七足のシューズを履きつぶした。体重も12キロ減ったそうだ。

何故、彼はストーム・トルーパーの衣装を着て歩くのか。
これは単に一目を惹く為のようだ。メルボルンのハーフマラソンに衣装を着て参加した後、動きやすい様に改良を加えオーストラリア横断の旅に臨んでいる。もちろん全身を包む衣装は熱く、特にヘルメットはバケツを被ってあるいている様なものとフェンチ氏は表現している。本当はダース・ベイダーにしたかったのかもしれないが、黒では温度が上がり過ぎるのだろう。


australia walk7
Image:Cameron Spencer/Getty

精巧にデザインされたスター・ウォーズの衣装を着てカートを引いて歩いていれば当然の様に注目を集め、フェンチ氏のFacebookには何千ものLikeが付き、多数の応援コメントが寄せられている。

旅を終える直前に彼はシドニーのチルドレン・ホスピタルでヒーローとして迎えられている。
ジェイコブ、本当にお疲れ様!

austlaria walk1

austlaria walk2

austlaria walk4

austlaria walk5

austlaria walk6

ソース・Image:METRO

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/505-8a210e9a

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。