世界一の路上騙し絵 1日で消しちゃうとはもったいない! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


世界一の路上騙し絵 1日で消しちゃうとはもったいない!

road art
Image:image sharing

道路にチョークで書いた騙し絵。
面白画像などのサイトで頻繁に見かけるようになった。道路にぽっかり開いた穴、地底の湖、地下にそびえる高層ビル街。作風は様々だがまるでそこに本当に空間があるように感じるからおもしろい。

ここに紹介するのはスポンサーにリーボックを迎えて完成した世界最大の路上騙し絵。舞台はロンドンの再開発地域、西インド・ドックのカナリー・ワーフだ。長さ106.5メートル、総面積1,160平方メートルの規模は堂々とギネス記録として認定されたようだ。


作品を描いたのはジョー&マックスのチーム。まるまる1週間を費やしてこの壮大なキャニオンの風景は完成した。作成期間はほとんど雨だったというから作業は困難を極めたに違いない。雨を避けるようにテントを移動しながら描き続けたのだろうか。

そして儚く散るのもまた路上アートの運命。
完成した翌日にはキレイさっぱり消されてしまったとか。この目で見るにはよほどの運が必要ということか。
確かにこんな空間に車で乗り入れたら事故の元かもしれないが、1週間くらいは行交う人に写真でも撮らせてあげればいいのに。実にもったいない。

road art1

road art2

ソース・Image:images sharing

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

たった一日とみるか、一日も許してもらえる、とみるか・・
まあ日本では絶対許可下りないですよね・・・

2012-04-10 16:33 | from プラチナムな名無し

No title

1日で死ぬのかー
「…そしてまた、別の場所で新たなものを描き始める」
みたいな話だったら素敵だなぁ

2012-04-10 19:19 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/487-3b867bd6

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。