メルセデス・ベンツのエコカーは環境に優しすぎて透明になっちゃいました - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


メルセデス・ベンツのエコカーは環境に優しすぎて透明になっちゃいました

mercedes-benz_b-class_f_cell.jpg
Image:INSIDE LINE

メルセデス・ベンツは新しいエコカー(燃料電池車)を発売するに当り、透明にして目立たなくする広告戦略を打ち出した。結果、堂々と宣伝するより目立つ結果となっている気がする。

この広告戦略に込められたのは「F-Cellは環境に溶け込むほどにやさしい」というもの。車の片面にLEDマットを敷き詰め、反対側に設置されたカメラに映し出された風景をこれに映し出すことにより、環境に溶け込む様をビジュアル表現したのだ。

Mashableに紹介されていたハロウィーン・コスチュームも似たようなアイデアを採用している。iPadをお腹に仕込み、周りを傷口の様に装飾。背中に設置されたカメラに映し出される映像をiPadのスクリーンに映し出せば、お腹に穴が開いたように見えるという訳だ。こちらは改良の余地がありそうだが、アイデアとしては面白い。






ソース:Mashable

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/464-4997e8a6

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。