世界一の塔が完成しました。 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


世界一の塔が完成しました。

世界一高いビルはアラブ首長国連邦はドバイのブルジュ・ハリーファだ。その高さは828メートル。

一方世界一高い塔はどこにあるのか?

答えは意外な所にあった。経済成長著しいBRICsに名を連ねる南米はブラジルだ。
とはいえ、この塔はおもちゃの世界の話。全世界から子供の想像力を促す玩具として人気のあるレゴ・ブロックを使用して建造された塔だ。サンパウロのショッピングセンターに建造(?)された塔は全てレゴ・ブロックを使用して建築されており、その高さはなんと31.19メートルに及ぶという。レゴ社のサイトによればこの記録は世界一という。


レゴと言えば世界の子供達が少年時代に夢中になる玩具の一つ。大人になってもレゴの魅力から離れられない者達がこれまでも数々の芸術作品を作り上げて来た。「実寸大の車」「アインシュタインの顔」、究極的にはファッションの一部にまで用いられているから驚きだ。サンディエゴにあるレゴ・ランドには一度でいい訪れることをお薦めする。玩具に対する世界観さえ変わってしまうだろう。

さて、31.19メートルにも及ぶレゴタワー。いったい何ピースのブロックが使用されていることやら。。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/46-b0323cde

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。