ブルックス・ブラザーズの悲劇 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


ブルックス・ブラザーズの悲劇

brooks brothers
Image:xaxor.com

この工場から吐き出される煙の作った雲の様な造形。この雲を見てある逸話を思い出したので記事にしてみる。

Aの通う会社の先輩が来ていたセーターはブルックス・ブラザーズ。日本のサラリーマンならシャツの仕立てが良い、皆着てるから、様々な理由で愛用者が多い。ノンアイロン・シャツも売りの一つだし、ボタンダウンを世に送り出したのも同社とか。正直個人的にはあまり縁のないブランドだったが、リンカーンが暗殺された時に着ていたのも同社の製品という歴史ある老舗だ。

ラルフ・ローレンの製品にはお馴染みポロの刺繍がトレードマークとして施されている。アバクロにはムース。フレッド・ペリーには月桂樹。ブルックス・ブラザーズには高級なウールを使用していると言わんばかりにリボンに吊られた(様な)羊が採用されている。


ちなみにそのセーターを着ていたAの先輩は太っている。そして確かにセーターは高級そうに見えた。悪いことに先輩は自分の着ているセーターを自慢し始める。「仕立てがいいんだよね。みんな着てみれば良さが分かるよ」

そんな言葉に翻弄されてものが欲しくなることはよくある。確かに、モノは良さそうだ。しかし、その時感じた率直な感想を口にしたのがいけなかったようだ。

「豚のロゴはちょっと」

Womens-RL-Big-Pony-Crested-Polo-Shirt-6.jpg
Image:Polo

Abercrombie_Opalescent_River_Men.jpg
Image:Brigg.com

RTEmagicC_fredperry_collab.jpg
Image:Highsnobiety

brooks brothers logo
Image:52Stars

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

確かにデブが着たらブタだな

2012-03-08 12:43 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

でも、このブランドはデブ用ブランドだよ。
言い方が悪いならおっさん用ブランドと言ってもいいけど。痩せてる人には合わないんだよな。

2012-03-08 13:02 | from  

No title

先輩「仕立てがいいんだよね。みんな着てみれば良さが分かるよ」
A「残念ながらそのセーターは先輩には似合いませんね。」
A「なぜなら先輩が着ると羊みたいに着太りしているように見えてしまうからですよ。」

2012-03-08 14:32 | from Zeeker

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/457-eff3b7e0

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。