氷河の消失~海面の上昇 地球温暖化の進行を更に早めているのはやはり人間だった。。 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


氷河の消失~海面の上昇 地球温暖化の進行を更に早めているのはやはり人間だった。。

Glaciar-Chili1.jpg
Image:treehugger

地球温暖化の影響で氷河は減り続けている。もちろん地球温暖化の影響なのだが原因はそれだけではなかった。

チリ警察がある男を逮捕した。男にはパタゴニアにあるジョージ・モント氷河から5トンもの氷塊を盗み出した疑いが掛けられている。盗まれた氷はレストランやバーに装飾用の氷の彫刻を提供するアーティストに販売されていたという。

地元の報道によれば、先週金曜日、サンチャゴに向かう冷凍トラックが検問に掛かり、40万円相当の違法な氷が発見された。結果氷は氷河から採取されたものと分かり、トラック・ドライバーは逮捕され、窃盗罪だけでなく天然記念物毀損の罪が加えられた。


科学者によれば、ベルナルド・オヒギンス国立公園内にあるジョージ・モント氷河は1年に約半マイル(約800メートル)が消失している。世界で最も早く消失が進んでいる氷河の一つという。

地球温暖化は人類によってもたらされているもの。世界はなんとかこれを阻止しようと躍起になっている一方、まさか直接手を下している輩がいるとは。。

「Glacier Water(氷河水)」なる商品があるが、あれは溶けた水を利用しているだけなのだろうが、温暖化進行への便乗商品かもしれない。

3167668906_bc09fc7bda.jpg
Image:Kyle Hammons

ソース:The guardian

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Re:

数年前に、 ユーロが狙い通り上がったのに、 円に戻して観たら、手数料などを差し引いたにしても、 試算した程は儲かっていない、おかしい、と、不思議がっている人が居たので、 よくよく聞いて観ると、 直接、円で、ユーロを買っていたつもりで、試算していて、 その時の、 為替評価 : 相場 : レート : 異なる通貨同士における、交換比率 で 、 まずは、 国際的な決済の時に使われる ; 『基軸通貨』である、 ドル と 、 円 とを 交換し、 次に、その ドル と、 ユーロ とを 交換し、 自分の資産と成った、 ユーロ を 円 に 換える時にも、 一旦は、 ユーロ を ドル と 交換し、 その ドル を 円 に換える、 という事を知らされないままの状態で、 外貨買いに挑んでいた事が、判明して、 素人投資家へ、ろくな説明も無しに、素人投資家らを投資戦場へ誘導する、 一定数の玄人勢の不作為の悪質さを改めて痛感した覚えがありますが、 それでは、 投資に乗り出す人たちの一定数は、 例えば、 空売りをやるにしても、 ユーロは、下がり基調だから、と、 とりあえず、借り賃を払って、 一定金額のユーロを借り、それを直ちに売って、 一定金額の 円 などを 手に入れ、 狙い通り、 ユーロをユーロの貸し主側へ返す期日辺りに、 ユーロの為替上の評価が、 大幅に、 例えば、半分とかに下がって ( ユーロ との交換対象の通貨 の 同一金額 に対する 、 ユーロ側の金額 = 数値が倍に成って ) 、 1ユーロ : 2百円 だったのが、 1ユーロ : 百円 で 買える (換え得る) ように成ったりすれば、 当初の半分の金額の 円 で、 借りた 数値 = 金額 の ユーロ を 買い戻して、 ユーロの貸し主側へ 借りた金額分の ユーロ を返す事が 出来る から、 その分、 儲かる、 という、認識だけから、 その期日までに上下するレート次第で、 業者側に一方的に決済処分される場へ、倍率掛けで、資金を投じて、期日前に強制退場させられてしまう、といった事もやらかすでしょう。

2012-02-06 10:50 | from ブログ 経済参謀 シャーロック | Edit

No title

5t程度で直接手を下してる!とか言われても。。

2012-02-06 17:46 | from ちょ

No title

周期的にはもうそろそろ間氷期終わって氷期が来るんだが・・・

2012-02-06 18:41 | from プラチナムな名無し

No title

地球は15年間、年間平均気温が下がり続けてるんだから、温暖化のせいじゃないでしょ
この男のせいだ、全ては!

2012-02-06 20:52 | from 名無しさん

No title

温暖化ってよりも気温の高低差が激しい状態だよな今。

2012-02-07 13:55 | from プラチナムな名無し

No title

このサイトは東スポかMMRみたいな記事が多いな
そこが狙いか?

2012-02-15 16:04 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/423-4ab800b6

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。