100億円寄付の孫正義氏がTwitterで訴える「直ちに健康被害あり!」が正解 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


100億円寄付の孫正義氏がTwitterで訴える「直ちに健康被害あり!」が正解

震災義援金として個人で100億円の寄付を行い世間を驚かせたソフトバンク孫正義氏。引退する迄の全報酬も寄付するというオマケ付きだ。在日朝鮮人として日本でのビジネスをスタートし、一代で野望を達成した日本が世界に誇るビジネスマンは自身の成功した日本をこよなく愛しているのが分かる。

孫氏はTwitterを多用することでも有名。福島第一原発の放射能問題に関し、政府が公表する「直ちに健康被害無し」という表現に対し、Twitterアカウントで次のようなつぶやきを行っている。
 
【「直ちに健康被害無し」というのは、おかしい。「直ちに健康被害有り。但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ。」これが、正しい表現なのではないでしょうか!?】
ソース: Twitter@masason


既に日本国民は耳にタコが出来るほど放射能に関する知識を聞き、理解していると思う。しかし、実体験として放射能に影響を受け症状が出た体験を持つものはほとんどいない。数値の意味は理解出来てもガイガーカウンターを持ち歩いている人は少ない。

政府や東京電力の公表するコメントに対し、異論を唱えているのは孫正義氏だけではない。いつまでも解決の目処が見えない対応に焦りや憤りを感じる人々は多いだろう。いまや日本政府の対応の悪さが原因となり、世界から完全に不信感を抱かれている日本。

一刻も早く明確な解決に向けてのスケジュール・対処方法を明示しないと、インドがいち早く提唱したように世界各国が「Free Japan」を唱え始める可能性さえある。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

1年前のエントリーにコメントを入れるのも何ですが、
【「直ちに健康被害無し」というのは、おかしい。「直ちに健康被害有り。但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ。」
が正しいなら、東西冷戦中の日本人が今回の原発事故で放射線の被害にあった殆どの人より高濃度に汚染されているのだから、今の日本人は概ね手遅れ状態じゃないとおかしいですね。

低レベルでの放射線被害について学者でも結論が出てないことを有名人だが素人の孫氏が断言すべきじゃないでしょう。

2012-05-04 15:31 | from   | Edit

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/42-e6338ad0

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。