8センチ弱の釘が頭の中に「ズドッ!!」。。。でも何事もなかったように生きている - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


8センチ弱の釘が頭の中に「ズドッ!!」。。。でも何事もなかったように生きている

nail brain
Image:Telegraph

九死に一生を得る。そんな体験をしたダンテ・オートゥロ氏。はじめは医者がふざけているのかと思ったようだ。

自分の頭の中に8cm弱の釘が入っていると告げられ、しかもそのX線写真を目の当たりにしたらあなたはどう思うだろうか。おまけに身体ははピンピンしているのに。。確かに冗談と思ってもしかたがない。

オートゥロ氏はシカゴのオーランド・パーク在住の32才。先週火曜日に小屋を立てている時、誤ってネイル・ガンを頭上で発射してしまったようだ。その時、長年の友人ゲイル・グランザーさんは彼が怪我を負ったと思い傷口を消毒したという。

「頭を横から殴られた様な衝撃があったけど。釘は耳を通り過ぎて行ったくらいに思っていたね。」
事故の後も彼は作業を続けていたという。

頭蓋骨上には痛みを感じる神経があるのだが、脳内に痛感はないそうだ。その為オートゥロ氏は頭蓋骨に衝撃を受けつつも脳内に入った釘には気付かなかったのか。オートゥロ氏は事故当日を普通に過ごすどころか雪かきまでやってのけている。しかし翌朝起きると吐き気を催した為、グランザーさんの薦めにより病院に足を運んだという。

X線検査を受けた結果は冒頭の通り、彼の頭の中には8cm弱の釘がすっぽりと収まっていた。オートゥロ氏の口から出た言葉は「先生。冗談だろ?」


nail brain1

緊急病棟に救急車で送られる途中、彼はX線写真をfacebookにアップする余裕まであった。
釘は動きを司る脳組織のほんの一部を道連れに取り出されたが、身体能力に影響は出ていない。

「彼は気分もすぐれ、手足も普通に動いている。普通に話せるし記憶もあるわ。これは奇跡よ。」グランザーさんは喜びを語る。

こいつは間違いなく奇跡だ。即死でもおかしくない。九死に一生どころか。。九十九死に一生を得たな。

ソース:Telegraph

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

吐き気を催したというのだから
そのままというわけにもいかないだろ

2012-01-25 09:24 | from Anonymous

No title

怖すぎる!ご無事で良かったです。

2012-01-25 10:58 | from プラチナムな名無し

No title

これまじ?

2012-01-25 11:08 | from プラチナムな名無し

No title

おかしいやろ・・・

2012-02-04 16:47 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/410-40ee4107

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。