死後のメッセージ・遺言を事前に準備しておける便利?なアプリ - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


死後のメッセージ・遺言を事前に準備しておける便利?なアプリ

Bye.jpg
Image:Quatrum.com

「好きだ!」、「お前のせいで人生台無しだった!」

言いたいことを言いきれずに死期を迎えると霊魂だけが現世に残ったりするのだろうか。

死に向う時。最後のFacebookの更新。
実際死に直面した時、そんな悠長なことはしていられないだろう。

Facebook用ソーシャル・アプリ「If I die(僕が死んだら)」は最後の言葉を事前に書いておく為のアプリだ。願わくば、そうとう早い事前準備としたいところだが。

アプリをインストールしたら、自分の「死」を承認する為のFacebook上の友人を選ぶ。要するにFacebook界から離れても友好関係がある近しい友人を選ばなければならない。友人を決めたら、好きなだけ死後のメッセージを記録しておけばいい。「天国のピザの味は悪くないよ」「もう少しマンボ踊っとけば良かったな」てな感じでメッセージをしたためても良いし、ビデオ・メッセージを録画しておいても良い。


記録された投稿は友人の「死の承認」により投稿されるが、一気に投稿してもいいし、投稿スケジュールを設定して小出しにしてもいい。

このアプリはイスラエルの新興企業ウィルック社により開発されたもの。開発者は当該アプリを、別れの言葉、人には言えない秘密、これ迄言えなかった言葉など好みにより使い分けて欲しいとしている。

同社は、投稿者の死が確認されるまでは誰もその内容を確認出来ないことを強調している。このアプリのアイデアはウィルック社のCEOエラン・アルフォンタ氏が交通事故で友人を失ったことから生まれたという。アルフォンタ氏のご友人にご冥福をお祈り申し上げます。

アプリは英語Ver.のみ。「Facebook、If I Die」で検索すれば簡単に見つかる。

ソース:HuffPost

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

死んだ後に言いたいこと言うくらいならラブレターも書くし不幸の手紙も送る

2012-01-24 14:00 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

これ、誤認だった場合、変な事書いとくとえらい恥をかきそうなんだが。

2012-01-24 14:57 | from  

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/409-90d26fe5

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。