【ほのぼの山羊タワー】 幸せな山羊はほんの一握りなのだが。。 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【ほのぼの山羊タワー】 幸せな山羊はほんの一握りなのだが。。

goat tower4
Image:Kuriositas

スイス・マウンテン・ゴート。まぁ要するに山羊だ。

彼らに登る為の場所を与えたい。そう考えたのは南アフリカのチャールズ・バック氏。山羊達の為に住居とアクティビティを兼ねた山羊の塔を建設した。ケープ・タウン近隣のパールという街にこの山羊の塔はある。

バック氏はワイナリー経営とチーズ販売を販売する牧場を営んでおり実に600頭もの山羊を飼っている。その為、残念ながら塔に居住しビューを楽しめるのはほんの6頭程度なのだが。。
しかし、山羊の塔は牧場のシンボルとなっており、広告塔としての効果は抜群のようだ。もちろんワインよりも山羊チーズで有名なのは言う迄もない。

1980年代に建設されて以来、世界中の農家がこの素晴らしい「山羊の塔」を見て参考にしているらしい。


それにしても塔にいる山羊達の幸せそうなこと。こうゆう見てるだけで気持が和らいで来るのを「ほのぼの」というんだろうな。

goat tower5

goat tower

goat tower6

goat tower3

goat tower2

ソース・Image:Kuriositas

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

木道で角つき合わせてる写真をみて
「3匹のやぎのがらがらどん」を思い出した
やぎが幸せそうでなによりです

2012-02-21 17:16 | from プラチナムな名無し

No title

なんでヤギって高い所が好きなのかね

2012-02-22 01:40 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/406-dac6af0a

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。