スマートウォッチはどれくらいスマート? - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


スマートウォッチはどれくらいスマート?

G-SHOCK.jpg


カシオが発売するG-SHOCKシリーズの新モデル「BASELWORLD 2011」が発表された。

スマートフォンとの連動が可能な機能を搭載しており、「スマートウォッチ」と呼ばれるようだ。スマートフォンに連動して世界のタイムラインに自動対応するだけでなく、着信や新着メールの通知を受信したり、時計側で着信音を止めたりする機能も搭載されているようだ。

まだまだ、腕時計単体での通信とはいかないが、昔見たSF映画やドラマのTVモニター付き腕時計の夢にまた一歩近づいたのではないだろうか?


往年の円谷プロ作品ウルトラセブンには腕時計に通信相手の顔が映るシーンがある。その先見性と想像力は作成された時代を考えると物凄い。腕時計TVも既に発売はされていると記憶するが、普及しないのはもしかして需要がないだけ?いやいやTV、電話機能を備えた腕時計がそのうち流行るはず。一番のメリットは落としにくいことだろうか。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/4-90264559

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。