facebookに幼児虐待写真をアップしたカップル逮捕 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


facebookに幼児虐待写真をアップしたカップル逮捕

facebook_140710.jpg
Image:AP

世界中で8億人のアカウントを誇る世界最大のSNS、facebook。
もはや身の回りでアカウントを持っていない人を探す方が一苦労かもしれない。アカウントを開けば即座に何人か友人が見つかり、そこから枝葉を伝うようにしていつの間にか5-10年来の友人とfacebook上でつながってしまう。確かに便利で魅力的だ。

SNS症候群などという言葉が生まれるほどのめり込む人が増えている一方、アカウントを開いたはいいが何をして良いか分からず放置する人も多い。そんな様々なSNSユーザーの中で最も性質が悪いのが、ネット上のマナー・秩序を理解せず不適切なポストやコメントをしてしまう方だろう。現実界では羊の皮を被った山羊の様におとなしいのにネット上になるとやたらと強気になり、他人の誹謗中傷など平気という方も多い。

さて、そんあfacebookへのポストが原因で逮捕された若いカップルがいる。米アリゾナ州在住のカップルが自分の子供をテープで縛った写真を投稿していたようだ。

逮捕されたのはフランキー・アルムイナ(20)とケーラ・アルムイナ(19)の若きカップル。幼児虐待の疑いでアリゾナ州北部の自宅でココニーノ群の保安官代理に逮捕された。匿名の通報を受けてのものだった。


母親のfacebookアカウントにアップされた写真には2歳の幼児と生まれて10ヶ月の乳児が手首、足首をテープで縛られ、口がテープで塞がれた状態で写っていたという。別な写真では一人の子供がトレーニング・マシーンから逆さ吊りにされていた。

カップルは捜査官に、「これらの写真はジョークであり、子供は別に傷付いていない」と語っているが、写真を見る限り子供が異常な状況に置かれていたことは確かであり、子供の顔には恐怖の表情が見て取れる為カップルの主張には信憑性がない。

匿名の通報者はケーラの投稿を見てアリゾナ幼児虐待ホット・ラインに通報している。通報者はカップルを知っている人間と思われ、カップルの名前や住所も知っていた。

捜査官はオンラインには公開されていない、幼児虐待と思われる他の写真をおよそ12枚発見している。カップルは群刑務所に収容され、子供達は親族の元へ送られている。

カップルが何を思って写真をアップしたかは分からないが、設定によっては写真が何百何万もの目に触れる可能性があることは頭になかったのだろう。facebookやTwitterへのポストは使い方を理解し、誰が見るかをよく考えてからにしよう。

ソース:Yahoo!News

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

誰が見るかをよく考えてからにしよう。

こういうちょっとズレ気味な感じが
この記事の面白さなんだろうな

2012-01-05 10:19 | from      

No title

こういうバカは世界共通だな

2012-01-05 11:09 | from  

No title

話題作りのためにあえてやったってこと?
それでも虐待に入るよw

2012-01-05 11:44 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん

No title

facebookもバカ発見器

2012-01-05 15:21 | from プラチナムな名無し

No title

考えてみたら、この夫婦が馬鹿で自分たちが虐待した子供の写真をアップしていなかったら、子供たちは救われなかったかもしれないんだよな。

2012-01-06 00:09 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/386-1951850a

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。