デカすぎて怖い! 世界一のキリスト像完成間近!  - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


デカすぎて怖い! 世界一のキリスト像完成間近! 

giant_jesus_poland.jpg

ソース:Funnymos.com


見よ!この神々しくもインパクトのある姿を。。

ポーランドに世界最大級のキリスト像が生まれる。


ブラジルはコルコバードのキリスト像はご存知であろう。岡の上にそびえ立ち、両手を広げたその姿は誰でも一度は写真等で目にしたことがあるはずだ。
ブラジル独立100周年を記念して建造されたコルコバードのキリスト像は30メートルの高さを誇り、岡の上から広い大地を見つめ続けている。

さて、現在ポーランドで建設中のキリスト像はコルコバードのキリスト像を上回る世界最大となる予定だ。

シフィェボジンというポーランドのキャベツ畑に囲まれた片田舎で進行中の当プロジェクトは、地元のカソリック教会ザワズキー神父の提案によって着工が決まった。

完成すると、台座を含めた高さは52メートル、キリスト像だけでも33メートルの高さになるという。ちなみにこの高さは33歳で人命を全うしたキリストにちなみんでいるという。

シフィェボジンはドイツ国境から100キロに位置するポーランド西の人口わずか21,000人の街。世界一のキリスト像プロジェクトの効果で、この小さな田舎街が観光都市に昇華することが期待されている。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/34-bc2ad29a

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。