【これは必見】何でもかんでも整理整頓しちゃうアートでコメディアンな男  - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【これは必見】何でもかんでも整理整頓しちゃうアートでコメディアンな男 

seiri_seiton.png
Image:BrainPicking

スイスの芸術家アーサス・ウェールリ。彼はコメディアンでもある。
コメディアンとしての才能が芸術作品にも反映されているのか、彼の作品は素晴らしいユーモアに溢れている。

彼は作風はズバリ「整理整頓」。
スーラ、シャガール、ゴッホなど様々な名画に描かれている人物や物をパーツとして取り出し、オリジナル作品を言葉通り整理整頓してしまう。彼の手にかかればボッティチェリの「ビーナスの誕生」は貝が寂しく伏せられた海岸の風景画に、ゴッホの「寝室」も片付けられてがらんとした部屋になってしまう。抽象主義のジャクソン・ポロックの作品さえも整理しようと試みたことさえあるようだ。

アーサス・ウェールリ氏の出版した「The Art of Clean UP」では名画から日常に視点を移し、同じく整理整頓アートを繰り広げている。普段良く見かけそうな物、光景がものの見事に整理整頓される様はとにかく必見。独創的で機知に富んでいる。


clean up art
何の変哲もない。スープ・パスタが。。。

clean up art1
よく見ると、ABCパスタだったのだ。

clean up art2
針葉樹の枝も。。。。

clean up art3
長い枝には葉も多い。このこだわりが凄い。

clean up art4
海外でよく見る休日の光景。。。

clean up art5
人、寝かされているし。

clean up art6
もう予想はつくと思うが。。。。

clean up art7
いや。器の模様だけは想定外でした。お見事!!

ソース・Image:So Bad So Good

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/334-b41249f3

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。