韓国メディアの「イチローはせこい」発言に非難殺到!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


韓国メディアの「イチローはせこい」発言に非難殺到!!

ichiro_seattle_mariners.jpg


ソース:uKopia

韓国サイトのuKopiaに掲載された「イチローの義援金1億」が少な過ぎるという記事に非難が殺到している。


韓国メディアが、シアトル・マリナーズで連続年間200本記録を更新し続けるイチローの義援金について「ヨン様ほどでもない」報じたことが強い非難を浴びている。

イチローは東日本大震災の被災者にマネジメント会社「バウ企画」を通じ約11億ウォン(約1億円)を日本赤十字社に寄付した。この事実を韓国メディアは日本でも人気の韓国スターペ・ヨンジュンと比較し、義援金の額が年収に比べ少ないと報じたのだ。

イチローは年俸が約14億円にものぼる言わずと知れた日本スポーツ界最高年棒のスーパースター。ペ・ヨンジュンが10億ウォン(約7200万円)を寄付したことを契機にイチローは「稼ぎのわりに寄付金の少ないケチ」と指摘した。もちろん義援金とは被災者を助けたい気持ちで出すものであり、額の問題ではなく気持ちの問題である。

韓国の人々もこの記事に関しては筆者同様の感情を抱いたようであり、ネット上で「比較する必要があるのか?」「寄付金を多い少ないで判断するな!」など、猛烈な批判が繰り広げられている。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/31-6d61c375

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。