飲んだら乗るな。でも、9歳の娘に運転を頼むのはもっと駄目。 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


飲んだら乗るな。でも、9歳の娘に運転を頼むのはもっと駄目。

van.jpeg
Image:Seattle PI

アルコールは人を変える。陽気な酒ならまだしも、絡んだり脱いだり。。。
酔い過ぎると時に人がとんでもない行動をとるのは万国共通のようだ。

米ミシガン州のショーン・ワイマーという男性が児童虐待の罪で起訴されている。彼は普段はとても良い父親だそうだ。
彼が起訴された理由は9歳の娘に運転をさせた罪。10月8日、ショーンは夜中の2時半頃上機嫌でガソリンスタンドを訪れた。ガスを補給しつつミニスーパーの店内に入った彼は、他の客にハグするは、はげ頭を撫でるはの泥酔状態。大声で「9歳だぜ、9歳!凄いだろ!俺は酔ってるからこの子が運転するんだ。」と娘の運転テクニックを自慢げに話す始末。娘はカラメルコーティングされたリンゴ菓子を手に持ち、うれしそうにしていたという。

スーパーでは誰も彼の話しを信じなかった。しかし、店内を出た親子が再び車に向かい、運転席に乗り込み車を滑り出させたのは本当に娘の方。スムースに公道に出るときちんとウインカーをつけて右折し、夜の闇に走り去った。この光景を見たガソリンスタンドの職員は直ちに警察に通報した。 

ガソリンスタンド店内・店外での一部始終が防犯カメラに写っており、ショーン・ワイマーが起訴されると全米で放映されることとなる。何より話題となったのは娘のドライビング・テクニック。大型のバンタイプの車をスムースに走らせる様子には、「私より上手い!」という声が多く寄せられたという。
ショーンは警察に捕まっても「いつも運転させてるよ。彼女は運転上手いだろ、何が悪いんだ?」、と答えていたようだ。当日彼はアルコールテストを拒否しているが、後に娘は「ウイスキーの大きいボトルを飲んでいた」、と語っている。


driving.jpeg
Image:Detroite Free Press

ショーン・ワイマーは児童虐待の他にも過去に強盗などの罪を犯しており、もし有罪判決が下れば15年の禁固刑となる見込だ。
それでも娘に「愛している」と言われるショーンには若干の同情したい気持ちが沸いてくる。。飲んだ時の暴言・奇行にはくれぐれも気をつけよう。一晩の酒が人生を狂わすこともある。

ソース・Image:Seattle PI

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

9歳って4年生ぐらいじゃね

足届かないんじゃないの?

2011-10-21 12:45 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

いくら自由の国でも自由すぐるwwwwww

2011-10-21 14:14 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

ひどい親がいるものですね…

2011-10-22 00:03 | from kotoha | Edit

No title

これを一般的な児童虐待扱いするのはどうかと思うな
これで親子が引き裂かれるわけでしょ
仲好さそうなだけ子供にとって悪影響な気がする
親には多少罰金付きの厳重注意くらいになってほしいな

2012-11-27 22:06 | from プラチナムな名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/307-8ccdd93a

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。