10ドルのスケッチが100万ドルに!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


10ドルのスケッチが100万ドルに!!

Lichtenstein.jpg

ロイ・リキテンスタインの名は誰でも聞いたことがあるだろう。アンディー・ウォーホールと並び現代ポップアート界の巨匠だ。現代のロートレックとでも称したい。

漫画絵の持つ強烈なインパクトに魅せられ、印刷のドットまでもをキャンパスに油彩で表現したそのアイデアは、その奇抜さ故に当初は理解されなかったが、芸術表現の幅が飛躍的に広がった今では誰もがその才能を認めるだろう。

さて、リキテンスタインのスケッチが5月11日に行われるオークションに出展される。


 


競売会社大手のクリスティーズによると、リキテンスタインの1964年の作品「Kiss V」のスケッチは100万ドル以上の高値で落札される可能性があるという。
驚くのは出品者がこのスケッチを入手した経緯。45年前に10ドルで購入したポップアートイベントのくじ。当ったのは「Kiss V」のスケッチ、という訳だ。

持ち主がその後飛躍的に高まるリキテンスタインの名声に気付かなかったのか、はたまたその芸術性に惚れ込んで手放さなかったのかは分からないが、10ドルが100万ドルになるとは何とも効率の良い投資である。

さて、近所の色々な子供達に絵でも書いてもらっておこうか。沢山集めておけば1枚くらい将来の資産につながる作品が出て来るかもしれない。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/29-88cdb573

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。