TVCMのターゲットはずばり「犬」 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


TVCMのターゲットはずばり「犬」

dog watching TV
Image:Fun With Dogs

欧米人の犬好きは日本人からみると異常だ。

一軒家で2-3匹の犬を飼うのは当りまえ、ワンルームのアパート暮らしでもゴールデンリトレバークラスの大きい犬を飼っていることも多い。野良犬など皆無に近い。扱いは家族の一員も同然だ。所狭しと車の後部座席を占拠している犬がどれほどいることか。

そんな犬好きの欧米人の心理を狙い、飼い犬をターゲットとするTVCMが作成されたようだ。

人が見れば普通のペットフードのコマーシャル。但し、犬がこれを見ると過敏に反応するという。
何故か?
コマーシャルに仕込まれたキーキーという人には聞こえない音。犬は喜んでTV画面に向かって尾を振り、飼い主が根負けしてペットフードを買う迄アピールし続けるというサブリミナル効果の様な仕掛け。

世界最大の食品メーカーネスレの保有するペットフードブランド「ピュリナ」のTVコマーシャルでこの奇抜な試みが行われる。犬は人の二倍も聴覚に優れ、違う領域の周波数も聞き取れる。これを宣伝に応用しようという初の試みだ。ガァガァとうるさいアヒルの周りを喜んで走り回るタイプの犬ほど、今回投入されるCMに過敏に反応すると考えられている。


このCMはオーストラリアで今週末にオンエアされ、効果が高ければ来年イギリスでも採用される予定だ。
土間や犬小屋のある日本で放映される日はまず来ないだろうな。

ソース:Telegraph

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

ワンちゃんが反応したら買ってあげちゃうかもね

2011-10-06 02:40 | from プラチナムな名無し | Edit

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/286-0d46ffb7

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。