学校の校庭でお宝発見! fromスコットランド - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


学校の校庭でお宝発見! fromスコットランド

sirothoryuhu.jpg
Image:STV

不思議な魅力の香りを放つ物体。

学校の校庭にある園芸畑で世界三大珍味に数えられる白トリュフが見つかったらさぞかしびっくりするだろう。

スコットランド、パースにあるモンクリーフ小学校で、生徒達が雑草抜きをしている時、ジェイソン・マクミラン君はゴルフボール大のごつごつとした物体を偶然見つけた。はじめはジャガイモだと思ったそうだ。

生徒達は本物のトリュフなど見たこともなく、彼らにとってはトリュフ・チョコレートこそがトリュフ。ジェーン教諭は生徒達に見つけた物の価値を理解させるのに一苦労したようだ。きのこの一種だと説明しても、生徒はトリュフ・チョコレートを見つけた喜びを捨て切れない。

発見された白トリュフはUKで初めて発見されたTuber Maculatumという種類。レストランシェフによれば最高級ではないが、十分に料理に花を添えられる種類らしい。

学校には少なくとも他に10個以上の白トリュフが育っている。これをトリュフ・オイルにして販売し、学校に子供が料理を学べる新しいキッチンを建設するための基金とする考えだ。


幸運だったのは、トリュフを発見した少年が雑草と一緒に捨ててしまわなかったこと。
フランスではブタを訓練してトリュフを探すというが、少年にとっても魅力的な香りを放っていたのだろう。ジェイソン君、将来違いの分かる男になりそうだ。

ソース・Image:STV

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

食ったことねーわ

2011-09-24 17:49 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

あいつはパサパサしてるだけ 
まあにおいは確かにいいけどな

2011-09-24 17:51 | from プラチナムな名無し | Edit

No title

外人がマツタケを食っても、何この臭いキノコっていうらしい

2011-09-29 02:39 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/267-3edaf3b6

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。