「巨大蜘蛛の巣のまゆ」パキスタンに出現! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


「巨大蜘蛛の巣のまゆ」パキスタンに出現!

spider_web_ cocoon

ソース:Mail Online

大洪水の影響によりキスタン南東部で不思議な現象が起こっている。

何百万匹もの蜘蛛が木々に集まり、あたかも「蜘蛛の巣のまゆ」の様な特異な光景があちこちで見られるのだ。

2010年7月にモンスーンの豪雨の影響による大規模な洪水がパキスタンを襲い、2000人以上の人の命が失われた。この洪水でパキスタンの国土には五分の一が浸水うし、2000万人以上が家屋や生活インフラに影響を受けた。パキスタンを覆った水は現在も引いていない。


この時蜘蛛達は逃げ場を木々に求めてそのまま住み着き、繁殖したものだ。

カラチ近くのシンドーの人々は「この様な光景は見たことがない」と語っており、同時に「思ったより蚊が少ない」と蜘蛛のまゆの思わぬ効果を指摘している。

蚊の発生源となる澱んだ水が多いわりに、マラリアの原因となる蚊を蜘蛛の巣のネットが捕らえており、その数を抑えていると考えられている。災害の後のマラリアという二次災害発生防止に思わぬ救世主が活躍しているのだ。

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/25-9ab9da35

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。