A4用紙に命を吹き込んじゃう男 シンプルなだけに素晴らしい - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


A4用紙に命を吹き込んじゃう男 シンプルなだけに素晴らしい

起き上か#12441;る骸骨
Image:DAVID AIREY

A4用紙に命を与える男。ピーター・コールセン。

オフィスや学校などで最も一般的に使われているであろうA4用紙。ピーターは社会全般の様々な「情報伝達」の一翼を担っている当たり前の紙、A4用紙に目を付けた。当たり前で一般的なものこそ改めて注目されるに相応しいと考えたのだろう。

ピーターはあたかもマジックの様にこのA4用紙をナイフやはさみを駆使して命を吹き込んでしまう。その作品は二次元から三次元に進化を遂げ、時にA4用紙という最も日常的な世界に小さな物語さえも織り込む。

切り絵、折り紙の延長線からも素晴らしい芸術作品は多数生まれているが、ピーターの作品は三次元で作られた造形の影さえも表現されている点で唯一無二かもしれない。

A4アート_か#12441;いこつ


もちろんA4用紙を用いた作品は永遠に著名美術館でその姿を残すことはないだろう。
紙は黄ばみ、湿度の変化で歪んだりもする。
しかし、今はピーター・コールセンの様な新進気鋭の芸術家の作品がデジタルメディアで語り継がれる時代。
ネットを通じて彼の作品は生き続けることだろう。

A4アート_川

A4用紙の川と滝。浮かぶカヌーがアクセントだ。

A4アート_川とカヌー

かこ#12441;の中の天使

籠の中の天使。単なる1枚の紙が神々しく見える。

かこ#12441;の中の

考える骸骨

考える骸骨。椅子の影の向きが惜しい!!惜しいぞピーター。

ソース・Image:DAVID AIREY

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2011-11-23 11:11 | from 履歴書の添え状

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/236-258c843e

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。