男性用「妊娠スーツ」が海外でも話題に - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


男性用「妊娠スーツ」が海外でも話題に

ninshin_su-tu.jpg
Image:ubergizmo

日本で開発された妊娠体験スーツが海外でも話題だ。

「Mummy Tummy」と名付けられたこのスーツ。男性が妊娠期間の女性の辛さを体感する為に作られたものだ。妊娠9ヶ月頃の身重な状態をスーツを通して言葉通り体感出来る。「Mummy Tummy」とは「お母さんのおなか」。そのまんまだ。

厚木の神奈川工科大学で開発されたこのスーツ、一見ミリタリージャケットの様な様相だが相当なハイテク。
腹部には水を入れる袋が備えられており、だんだんと重くなる腹部を支える辛さが体感出来る。胸部にも袋が備えられており、こちらは授乳に向けてミルクで満たされる乳房の重さを表現している。凄いのは腹部内側に設置された装置。そう、「あ、今蹴った」というあれまでも体験出来てしまうらしい。ランダムで胃の辺りを狙ってくるようだ。


更に凄いのはおなかの部分を優しくさすりながら赤ちゃん(もどき)に話しかけると、赤ちゃんのキックは止まるという仕組み。
半ば強制的だが、男性では一生味わえない「おなかの中の我が子をいたわる気持ち」まで体感出来てしまう。

よく奥さんが妊娠した途端に現実逃避したり、奥さんに興味を失う男性の話を聞く。旦那にそんな空気を感じたら、思い切ってMummy Tummyを装着させてみてはどうだろうか。恐らく効果はてきめんで、妊娠教室などにも一緒に顔を出してくれることだろう。

ソース・Image:ubergizmo

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/231-48d5a5d2

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。