【恐怖】溶けるビルディング from フランス - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【恐怖】溶けるビルディング from フランス

溶けるヒ#12441;ル2
Image:Sepientia

「ビルが溶ける~!!!」

パリのジョージ五世通りにある溶けるビルは斬新過ぎる。ビル全体を駆使して表現された壁画は、もうどうにでもしてくれと言わんばかりにぐにゃぐにゃ。こんなもの夜勤明けに見たら「俺、疲れてんだな。。」とか呟き、見て見なかったことにすることだろう。もしかしたら吐き気を催すかもしれない。

驚くべきはこの壁画が三次元で表現されていること。良く見れば手前の出っ張りの部分も見事に歪んでいる。フランス語でトロンプ・ルイユ(Trompe-l’oeil)と名付けられたこの会心の作、その意味はそのまんま「目の錯覚」だ。

このビルを見てハンドル操作を誤った方、めまいがした方、つまずいた方、思わずブレイクダンスをした方。様々な反応が期待出来るが、深刻な事故が起こらないことを祈ろう。。

歪むヒ#12441;ル


溶けるヒ#12441;ル1

溶けるヒ#12441;ル

とろけるヒ#12441;ル

ここまで書いて気付いたが、最後の1枚の通行人は壁画の一部??
もしかして実在しないのか・・・(謎)

ソース・Image:Sepientia

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/229-9719e93c

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。