【ロシアの悲劇】ロケットが頭に直撃!! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【ロシアの悲劇】ロケットが頭に直撃!!

ロケット
Image:Hack a mod

空に馳せる夢。いつの時代も男のロマンの一つだ。

そんな「空」に魅せられたロシア在住の男性にとんでもない不幸が訪れた。
航空会社に勤務する42歳の男性は仕事も趣味も「空」。彼は空への思いを手製のロケットに乗せようとした。

妻が見守る中行われた打ち上げ実験で事故は起きた。

男性の思惑通りロケットは飛ばず、軌道を大きく反れたロケットは彼の妻に向い頭部を直撃。妻は直ぐに病院に運ばれたが、不幸にも彼女を救う術はなかったという。

人を死に至らしめるほどのロケット模型がどれほどのパワーを持っているのか?詳しいことは公開されていないが恐らく男性は相当な高さを目指していたことだろう。


いかに模型とはいえ、重力や空気抵抗に逆らい空に飛び立つ為に必要とされるエネルギーは大きい。実際に宇宙迄飛び立とうとしたロケットの事故も忘れられない悲劇だ。

不幸にもこの男性は殺人罪で2年間の禁固刑となるが、彼の様な空に魅せられた男達によって現在の航空産業・グローバリゼーションが成り立っているのは間違いないだろう。少しでも高みに、少しでも長く。。そんな思いをロケットに詰め込んだ男性を責めるのも苦だ。

ソース:news.com.au

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/222-06f9d6fc

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。