暑いので。見るだけで涼しくなる話題 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


暑いので。見るだけで涼しくなる話題

アイスホテル

暑い夏、気分だけでも涼しくなりたい。そんなあなたにとても涼しいというより寒そうな話題を提供しよう。

スウェーデンにある氷のホテルはその名も「ICE HOTEL」。館内は壁・柱・ベッドやソファーに至るまで全て氷で作られている。もちろん装飾品や布団は違うが。そんな訳でホテル内の設定温度はマイナス5度。氷点下にキープしておかない溶け崩れて宿泊客を危険にさらすことになるのでやむを得まい。

気になる宿泊料金は通常の部屋で280ユーロ、スイートでは600ユーロと結構高い。それもその筈、ICE HOTELは毎年作り直されているらしい。確かに北欧スウェーデンと言えども夏は気温が上がる。結構気合の入った企画だ。

このアイスホテル、スウェーデンのラプランドの田舎町にある。そうサンタクローズが住む地としても有名だ。

興味本位で泊まる場合は凍死に気をつけよう。

アイスホテル3


アイスホテル1

アイスホテル4


【氷の城】
アイスタワー

こちらはジョン・リーブズ氏がアラスカ州フェアバンクスで一冬掛けて作りあげた氷の城。様々な形の管を駆使して少しずつ水を掛けて大きく育てるという気の遠くなる様な作業により立てられた氷の城の驚くべき点は、その大きさ。
極寒の地で毎日作業を繰り返さなければ到底この大きさにはならない。季節が変われば消えて無くなる氷のアートに一冬を費やしたジョン・リーブズ氏には最大限の賛辞を贈りたい。

アイスタワー2

こちらは作成途上。片側の塔が未完成なのが分かる。
それにしても流れる水が凍って作られた自然なテクスチャーが何とも涼しげだ。

ソース・Image:Home ReviewsAlaskan Alpine Club

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/215-9eb6e142

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。