【新技術】服を脱がずに試着出来るマジックミラー - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


【新技術】服を脱がずに試着出来るマジックミラー

マジック・ミラー
Image:This is Exeter

イギリスのデパート「ジョン・ルイス」がアパレル売り場で新たな試みを始めている。

英国エクスターのジョン・ルイスに設置されたのはコンピューターテクノロジーを搭載したマジックミラー。
顧客は自身の姿を鏡に映すと、モニターが身長や体型を認識し、適切なサイズをはじき出す。後は画面に表示されるブラウスやジャケットなどを手を上げて選ぶだけ。マジックミラーには選んだ服を着た自分が表示されるという寸法らしい。

服を抱えて試着室へ向かうわずらわしさが軽減され、顧客は快適なショッピングを楽しむことが出来る。そもそもアパレル店の試着室で下着姿になるのは嫌という方も多いはず。システムの斬新さも合わせ新たな購買体験の創造と言えるだろう。

導入するジョン・ルイスもエクスター店でのテストが成功すれば、全店へ拡大する予定だ。スーパーの無人レジシステムがあっという間に普及したように、このシステムも一気に拡大出来るはず、と自信を持っている。


一方、アパレルというのはサイズだけでなく、着心地が重視されるのも事実。生地の質感だけでなく大切にされるのは触感・ストレッチ性など。好みは千差万別で、やはり袖を通さないと不安と思うのが消費者意識。このバーチャル試着の試みがどこまで当たるか興味は絶えない。

さすがに水着の試着は無理だろうな。

ソース:This is Exeter

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/210-4db1c278

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。