世にも不思議な建造物の数々。。。その作者とは?? - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


世にも不思議な建造物の数々。。。その作者とは??

ドゥジャルダン2

自然に残った巨大な岩。

それを自然のまま生かして建設された建物。インパクトは絶大だが、なんとなく現実感に乏しいと思ったらやはりこれは合成写真だった。作者はベルギーの写真家、フィリップ・ドゥジャルダンだ。

ドゥジャルダンは類似した建造物の写真を撮影し、モザイクの様に組み合わせて別世界を作り上げる。その独自性と「もしかしたら。。現実?」と思わせる完成度の高さは彼をアーティストと呼ばしめる。

彼の作品はネット上に多数出回っており、海外サイトや面白サイトで一度はその奇抜で斬新な建物を目にしたことがあるだろう。筆者が始めてであったのは「迷路マンション」とでも呼びたくなる以下の作品。「最上階に住む友人の部屋を訪問するのに何回行き方を確認する必要があるのだろう?」、純粋にそう思った記憶が蘇る。

ドゥジャルダン


ドゥジャルダン3

ドルジャルダン4

フィリップ・ドゥジャルダン。
いつの日か彼の作品に感銘を受けた建築家が、作品を本物へと昇華させる日が来るのを楽しみに待とう。恐らくフィリップは耐震構造などは頭にないのだろうが。。

ちなみに素材はベルギーのヘント周辺で集められるという。
作品の素材となった建物を探す旅なんていうのも意外と味があるかもしれない。

ソース・Image:Directeur-artistique

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/207-8e5bf290

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。