「えと、ジョン・レノンみたいにして下さい。」→「はいよ」 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


「えと、ジョン・レノンみたいにして下さい。」→「はいよ」

ビートルズ_髪型_アルゼンチン

ジェラルド・ウェイス氏。
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでバーバー(まぁ美容院、サロンというより床屋という感じか。。)を営む男性。

但し、ジェラルドに髪を切ってもらうのは難しい。日本で少し前に流行ったカリスマ美容師みたいなものだろう。ビートルズをこよなく愛し、店内をビートルズ一色に染めた男の取った行動とは?

ジェラルドが売りにしているのは「ビートルズ・カット」

マッシュルームの様なデビュー当時の髪型から、既に他界してしまったジョン・レノンとジョージ・ハリソンの歴代の髪型まで顧客の要望に応じて再現するという。


そんなジェラルドの一番のお気に入りはウィングズ時代「バンド・オン・ザ・ラン」の頃のポール・マッカートニーの髪型らしい。今では話題を呼びジャラルドにビートルズ・カットを施されたいという世界中のビートルズファンが足を運ぶ有名店となった。

やりたいことやって収入も得られる。。。ジェラルド・ウェイス氏はそんな大人の夢を実現している一人なのだろう。ビートルズのメンバーもまだ2人は健在。少子高齢化の波に飲み込まれることなくジェラルドは髪を切り続けることだろう。

ソース・Image:International Business times

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/204-dc8c0e25

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。