AKB48のCD、ダッチワイフ。。なんでもかんでもそこらに捨てるのはやめよう。 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


AKB48のCD、ダッチワイフ。。なんでもかんでもそこらに捨てるのはやめよう。

VHSビデオテープ
Image:Views of Japan

海外サイトで日本の不法投棄を指摘する記事を見つけた。
山中や川岸に廃棄されたVHSビデオカセットの山。確かによく見る光景かもしれない。いらなくなった衣服、電化製品、車に至るまで日本の森林、山中への不法投棄は絶えない。

確かにPC、デジタルカメラ、ビデオ、携帯電話などの買い替えサイクルは長くて5年、短ければ1-2年で新たしい物が欲しくなる。それだけデジタル製品の進化が早いのだろう。また、レコード・カセットからCDへ、ビデオテープからDVDへとメディアの変遷もいらないものを次々と生み出す。

ただ、不法投棄は立派な犯罪。廃棄処理費用が高騰しているのは確かに頭の痛い問題だが、ゴミは正しく捨てよう。

さて、一人で数千枚もCDを買う人もいると話題となったAKB48の選抜総選挙。「CDに埋もれた後、いったいどうするのだろう?」と、思っていたらやっぱり。。。


AKB48のCD
Image:2ch

確かに百枚、千枚という大量の「同じ」CDとなると、買取店も簡単には引き取ってくれないだろう。では、図書館や施設に寄付?これも恥ずかしいので難しい。AKB商法は不法投棄を誘発しているのかもしれない。

ダッチワイフ
Image:bitful

公道に「不適切な」いらなくなった物を捨てるのは更に性質が悪い。わいせつ物頒布罪とまではいかないのかもしれないが、気を付けよう。

ソース:Views of Japan 他

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/203-cb490ca9

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。