巨大な岩が突然屋根を突き破った!これってあり? - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


巨大な岩が突然屋根を突き破った!これってあり?

dekai_ishi.jpg
Image:Inspirational and Motivational World

当たり前のように通り過ぎる日常。
時にそんな言葉を唾と一緒に飲み込みたくなるような衝撃的な事件が起こる。

50ポンドの岩が突然天井から降ってきたら。。。ボーリングのボールの最高重量が16ポンドなので、その破壊力は推して知るべしだろう。

そんな非現実的なことが米テネシー州のクックビルで起こった。
クックビルのある民家の屋根を突然50ポンドの岩が突き破り、1メートル弱の穴を開けたという。(注:画像はイメージで記事とは無関係)

岩の落下した衝撃で窓や壁は押し歪められ、粉塵が舞い、電気は絶たれ、天井からは梁や電線が垂れ下がり。。。ごく普通の民家に突然訪れた悲劇は強烈だった。


岩は隕石ではなく、近隣の採掘場で爆薬等を使用した際に飛来したものと考えられている。事故当時、家主は不在で誰も怪我を負っていないのが不幸中の幸いだ。
保険会社の査定によると、被害総額は200万円を超えると見られてる。

思わぬ不幸な事故に巻き込まれないよう、工事現場、採掘場、建設中のビルなどには常に注意を払っておこう。

ソース:Herald Citizen

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ありかナシかの話なのか…?

2011-07-19 18:03 | from ゆとりある名無し

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/187-ac0598e3

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。