ジョジョとペンギンの意外な共通点 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


ジョジョとペンギンの意外な共通点

pennginn.jpg
Image:Moment of science

常に群れを成して行動するペンギン。南極の極寒に耐える為に身を寄せ合って暖を取っていると思われていたが。。その行動は計算されたものだった。

ペンギン達は熱エネルギーを生み出す為に群れて行動していたのだ。

ドイツはエアランゲン・ニュルンベルク大学のダニエル・ツイッターバルド博士はペンギンが常に群れを成して行動する姿に興味を持った。何故あれほどに群れるのか?

ツイッターバルド博士は研究者と共に皇帝ペンギンの群れを追い、ひと冬過ごしてしまったという。彼らが観測に使用したのは通常癌細胞の検査に使用される装置。その最新鋭の装置を通して研究チームは驚くべき事実に到達した。


ペンギンはただ群れを為して行動しているのではなく、熱エネルギーを生み出す為に波の様な微妙な動きをしているという。要するにジョジョの様に「波動」を生み出していたのだ。

おおよそ30秒から1分の間隔でペンギンの群れを通り抜ける波動。ペンギン達は波動を生み出すのにわずか5~10センチしか動かない。生み出された波動の効果は熱だけではない。研究者は生み出された波動がペンギンの血行を良くし、長い間立ち続ける為のパワーを生み出していると考えている。

penguin_mure.jpg
Image:TreeHugger

それにしても、何家族が一緒に暮らしているのだろう。渋谷駅前の様な光景がペンギン世界にもある。

ソース:Moment of science

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/179-bc0b6ffa

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。