大胆にも川の水面を歩く男が現れました。しかもロンドンのど真ん中! - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


大胆にも川の水面を歩く男が現れました。しかもロンドンのど真ん中!

16019571.jpg
Photo:Sky.com

マジシャンというより「イリュージョニスト」と呼ぶ方がふさわしいだろうか。

本名スティーブ・フレイン、28歳、通称ダイナモが試みた大規模なイリュージョンは「テムズ川を歩く!」という大胆なもの。ビッグベンで有名な国会議事堂前を優雅に流れるテムズ川の水面を歩くダイナモの姿はコラージュにしか見えない。この大胆なイリュージョンはTV番組の撮影用として敢行されたという。

ダイナモはテムズ川を岸から川の中程まで「歩き」、ロンドン当局のボートに乗り移った。
ボートの乗組み員もグルなのでは?という疑問もあるようだが、ダイナモ側は正真正銘のイリュージョンと語っている。種も仕掛けもあるのによく言うわ、という感は否めないが。。


16019572.jpg

TVではこの他にも携帯電話をビールグラスにテレポーテションさせたり、紙の蝶に命を吹き込んだりするマジックを披露する予定だ。

ダイナモは祖父の影響でマジックに興味を持ち、アメリカ南部のニューオリンズで腕を磨いた。ダンス・ミュージックやヒップ・ホップとマジックの融合が彼の持ち味だ。ハリウッドスターのウィル・スミスやJay-Zも彼のファンだという。日本で信濃川を歩いてくれる日を心待ちにしよう。

ソース・Photo:Sky.com

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/154-ad4041b8

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。