クラゲの大群と泳げる不思議湖は幻想的で神秘的な世界 - プラチナム テレスコープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


クラゲの大群と泳げる不思議湖は幻想的で神秘的な世界

jellyfish13.jpg

一見何の変哲もない湖。

このパラオの珊瑚礁に囲まれたロック・アイランド島にある海水湖にはとんでもない特徴がある。

その名は「Jellyfish Lake」。クラゲの湖だ。

外海とは地下でつながっている為、海水湖となったようだが、外海から完全に遮断されたここはクラゲ天国。タコクラゲが大量発生し、ダイビングスポットとしても有名だ。

Jelly4.jpg


観光客はシュノーケリングでクラゲ達との遊泳を楽しむことが出来る。
外敵のいない環境で長年悠々と暮らしてきたクラゲには毒がなく、刺される心配もないのだとか。安心して日の光を浴びて怪しげに揺らめくくらげの群れの中で遊泳を楽しむことが出来るという。

何百万匹とも言われるクラゲの群れが浮かぶ海は幻想的で浮世離れした光景。一度体験する価値がありそうだ。

「イルカと泳ごう!」は世界各地に存在するが、「クラゲと泳ごう」、というのはここだけかもしれない。

jellyfish10.jpg

jellyfish12.jpg

ソース・Photo:Travel Blog

関連記事

人気ブログランキングへ 
■お薦めサイト新着記事■


コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

何故かおっきした

2011-06-23 14:31 | from プラチナムな名無し | Edit

トラックバック

http://platinumtelescope.blog69.fc2.com/tb.php/144-c1c7878c

    
Copyright © プラチナム テレスコープ All Rights Reserved.
FXプライムの評判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。